SSブログ

桜の時期の試運転(後編) [KV75]

ツーリングも帰り道、これまでトラブルらしいトラブルもなし。と思いきや。
交差点で信号待ち、交通量は少ない。青に変わって発進、回転をのせて2速へ。
 グモモ~~~。キキーッ。
やっちゃいました。ギア噛み発生!!
後ろから、車が来てなくてよかった。
後輪を持ち上げて、歩道へ移動します。さぁ、ギアを外さなきゃ。
ほっと、一安心。Fさんも私の異変に気が付いて、戻ってきました。
「どうしました」
「ギア噛みです」
後輪を持ち上げて、車体を後ろに動かしながら後輪を地面にガツン。
外れません。後ろに動かしても力が入らない。思い切り、前に押しながら後輪をガツン。2回、3回繰り返すと、カツンと音がして、ギアが外れました。

ふぅ。オーバーホールだけじゃ駄目だなぁ。やっぱり根本的な対策が必要かぁ。
気を取り直して再出発です。Fさんも気を使って、後ろの様子を窺っていただいています。
予定通り、空港方面へ向かいバイカーズへ向かいます。
バイカーズで一休みしていると、昔バイトしていた時の先輩に再開しました。うーん。何年振りだろう。10年以上は会っていないかなぁ。
「バイクは何に乗ってる」
「あれです」
「あれって・・・」
「モンキーじゃないですよ」
「ああ、K・・・、K・・・」
「KV75ですよ。知ってるんですか」
「乗ったことはなかよ。俺もKMに乗っとったけんね」
うーん。KV75を知っている人が居ました。珍しいです。

ショップへ帰る前に、Fさんおススメの桜を見に行きましょう。

0007.jpg

桜が満開です。


どうです。綺麗な桜が満開です。
桜を見に来ている人もいっぱいいます。一眼レフのカメラを持って、熱心に撮影されている方も、数人いらっしゃいました。

0008.jpg

桜のトンネルです。

0009.jpg

一杯に広がる桜も良いですね。


桜に包まれる、KV75とモンゴリ号、絵になります。

0010.jpg

KV75のみでパチリ。


ちょっと季節外れになりましたが、気持ち良かったです。

そうこうするうちに、無事、ショップに到着しました。
戻ってみると、リアタイヤにオイルが飛び散っています。やっぱり2stですね~。

0011.jpg

分かりにくいかもしれませんが・・・。


実は、ツーリングに出る前に、どれくらい走れるか、近所をぐるっとしてきたのですが、その際に左のステップのゴムを落してしまいました。
乗りなれていないKV75ですので、あれ、シフトペダルが高いなと思って、足元を見ると・・・。

0012.jpg

スチールのステップに・・・。


トホホです。
まだまだ、先は見えません(TÅT)
ともあれ、無事帰宅できました。
次回は、今回のツーリングまでのオーバーホールの続きです。

0013.jpg

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。