So-net無料ブログ作成

とてもお気に入り『手縫いの』革バッグです。車載工具もね。 [バイクグッズ]

今日は、話題を変えて自慢のバイクグッズの紹介です。

我々のバイク仲間に革製品を作成する方がいらっしゃいます。
その方に、ZZR400とKV75に乗る時に使用するバッグの作成を依頼しました。当初はKV75の左右のミラーにつるして使用する予定でしたが、あまりにも良いものが出来てきたので、素直に肩にかけて使用しようかと考えています。
そして、普段も使用しています。

0002.jpg0001.jpg

すっごく良い!!


オーダーメードのために、世界でただ一つの俺用バッグです。
と思ったら、余りの出来のよさに、同じもので色違いのバッグを他のバイク仲間が注文されました(^^)
まだ、修行中とのことで、かつ知り合い価格で格安に・・・。皆様もおひとつどうですか?手数料なしで取り次ぎますよ。

ショルダーベルトは、材料調達のために、ちょっと時間が掛かり、本体のみ先にいただきました。今は、使い古しのバッグのショルダーベルトを使って使用しています。
金具(ショルダーベルトを掛ける丸環は手作り)以外は、全てハンドメイドです。
もちろん手縫い。
革も極上のものを使っていただきました。ラナパーを塗っても、なかなか染み込みません。
使い勝手もばっちり!!

0004.jpg0003.jpg

収納もたっぷり(^^)


蓋の横の隙間から中身がこぼれないように、工夫もしてあります。
蓋を閉めるベルトは、硬めで慣れれば金具の位置を合わせて、蓋を押さえるだけで閉めることが出来ます。
収納もバッチリです。

0005.jpg

KV75はこんな感じで

0006.jpg

左から工具、財布、2stオイルと計量用の注射器、予備燃料1L


ZZR400でお出かけの場合には、2stオイルも予備燃料もなしなので、随分楽になります。その分、救急セットを入れておきましょう。
KV75の場合も、近距離であれば工具、救急セット、2stオイルと計量用注射器で行きます。後、財布もね。まぁ、財布はライジャケにも入るから、余裕ができますね。
予備燃料も750mlでも良いかなぁ。でも、KV75は燃費25kmだからなぁ。

0007.jpg

ZZR400はこんな感じで良いかなぁ


ちなみに救急セットと工具セットはこんな感じ。

0008.jpg

後、ガムテープとビニールテープを追加すれば良いかな


トラブルの可能性が高く2stのKV75には、これ以外に車載工具があります。
車載工具には、予備のプラグとプラグレンチも含めてあります。
ふぅ、なんだかんだで長くなりましたね。
次回はバッグの製作工程でもアップします。

[2013/05/26 追記]
宣伝目的のコメントが、いい加減うざくなったことと、そのコメントのリンク先が危険なWebサイトみたいなので、コメントの受付をやめることにしました。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。