SSブログ

KV75エンジン組み上げ ミッションの組み付け [KV75]

一つ一つギヤを確認しながら、組み付けていきます。
ドグクラッチの軸移動の部分には、ボール(鉄球)が入っていました。

0006.jpg

小さなボールが30個、なくさないように気を付けます。


ドグクラッチ内側の3つの溝に、それぞれ10個ずつ←は間違えでした。正しくは→6つの溝に、それぞれ5個ずつ、ボールを入れて、クリップで蓋をします。

0010.jpg

小さなボールですので、落さないように慎重に入れます。


蓋をするクリップの穴が、とても小さくショップの工具を加工して使用しました。

0009.jpg

使用した、工具です。色々試されてましたが、画像右下のプライヤを加工して、使用されました。


0007.jpg

こんな感じで、グラインダで整形しました。


0003.jpg

これで、ドグクラッチの組み付けは完了です。


組付けペーストを塗りながら、作業は進みます。表面の青いものが、組付けペーストです。
シフトアームも組み付けて、ミッション回りは完了です。
シフトアームを組み付けた後、しっかりと動きを確認しておきます。エンジンを組んだ後で、不具合が出たら、もう一度、組み直しになってしまいますからね。

0004.jpg0005.jpg

シフトアームを動かしてみて、動作を確認します。


ブログでは、分割してアップしていますが、ここまで、サクサクと作業は進んでいます。
エンジン組み上げまで、後少しです。
次回は、クランクのベアリング交換をアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。