キャブレターからのガソリン滲みの対策 [KV75]
お久しぶりです。
先月末から今月初めは、決算やらGWやらで更新が・・・。
KV75のキャブレターからガソリンが滲んでいました。
そうです。ガスケットの劣化です。
古いバイクですので、ガソリンの滲みは珍しいことではありませんが、折角ですので、対策しましょう。
キャブレターを開けて、合わせ面を綺麗にします。エンジンの時と同じように、油砥石で綺麗にならしてあります。
エンジンに使用したガスケットの余りを使いました。
まずは、ネジの穴からあけて行きます。
キリで穴を開けて綺麗に整形して、バリをカッターナイフでそぎ落とします。
そして、形に合わせてガスケットを切り抜いて行きます。
切り抜いたガスケットに、液状ガスケットを塗って完成です。
ちなみに、ガスケットは2枚重ねにしたそうです。
勿論、現在は滲みはありません。
今日は手抜きだな~。
次回はサブタンクの取り付けです。
先月末から今月初めは、決算やらGWやらで更新が・・・。
KV75のキャブレターからガソリンが滲んでいました。
そうです。ガスケットの劣化です。
古いバイクですので、ガソリンの滲みは珍しいことではありませんが、折角ですので、対策しましょう。
合わせ面からガソリンが滲んでいます。
キャブレターを開けて、合わせ面を綺麗にします。エンジンの時と同じように、油砥石で綺麗にならしてあります。
ガスケットの密着を高めるために綺麗にします。
エンジンに使用したガスケットの余りを使いました。
まずは、ネジの穴からあけて行きます。
キリで穴を開けて綺麗に整形して、バリをカッターナイフでそぎ落とします。
そして、形に合わせてガスケットを切り抜いて行きます。
ガスケットを切り抜いていきます。
切り抜いたガスケットに、液状ガスケットを塗って完成です。
これが使用した液状ガスケットです。
はい、完成です。
ちなみに、ガスケットは2枚重ねにしたそうです。
勿論、現在は滲みはありません。
今日は手抜きだな~。
次回はサブタンクの取り付けです。