SSブログ

オイルラインの完成です。 [KV75]

オイルタンクが付いたので、オイルポンプへのラインを確保します。
オイルが見やすいように透明のホースを使用します。

0008.jpg0009.jpg

オイルポンプからキャブレタまでのラインは、オリジナルを使用します。

オイルポンプからキャブレタまでのホースは、カチカチに固くなっていますが、オリジナルのホースを、そのまま使用します。

それでは、オイルをタンクへ入れましょう。
今回使用するオイルは、贅沢に モチュール 710 2T です。

0010.jpg

エンジンを大事にしたいので、良いオイルを使ってみました。


オイルを入れたら、オイルポンプのエア抜きボルトを緩めて、オイルラインからエアを抜きます。

0011.jpg

エア抜きボルトはココです。

0013.jpg

エア抜きボルトを緩めると、オイルがホースをジワジワと降りてきます。

0014.jpg

ここまで、オイルが降りてきました。

0015.jpg

うーん、ここから先が降りてきません。なかなかエアが抜けてくれない。

0016.jpg

仕方が無いので、一旦、ホースを外して完全にエアを抜きます。

0017.jpg

これで、エアが完全に抜けました。


混合用のオイルは入りました。
上の画像でお気づきの方も、いらっしゃるかもしれませんが、オイルポンプにワイヤが張ってあります。これは、アクセルワイヤのオイルポンプ用のワイヤが、切れかかっているために、エンジン試動のための応急処置です。

0018.jpg

切れかかっているワイヤです。

0020.jpg

代わりにこのワイヤで、オイルポンプを全開にしておきます。

エンジン試動まで、後少しです。
動画は既にとってありますので、そろそろ編集しておかなくては・・・。
nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。