SSブログ

KV75エンジン組み上げ 交換部品です。 [KV75]

ここまでの作業で、交換した部品です。
交換後の部品も、記録用兼予備品としてとっておきますので、既に包装してあります。ちょっと画像が分かりにくいですね。

0001.jpg

ベアリングとシールです。


摩耗が激しかった、シフトアームです。

0006.jpg

横から見ると、新品同様なのですが・・・


0005.jpg

上の画像を見れば、摩耗が激しいのが分かります。反対側はほとんど摩耗していません。


0004.jpg

拡大してみました。かなり段差がついています。


ヤフオクで落札した、新品のシフトアームと交換します。
多少、フォークになっている部分の長さが違っていましたが、使用可能です。

0003.jpg0002.jpg

新品部品です。レア車で部品もないので、交換後の部品も予備品としてとっておきます。


ついでに、今回は交換しませんでしたが、ピストンリングもヤフオクで手に入れておきました。
今回は、ギヤの噛み込みがきっかけで、エンジンを開いたのですが、オイルタンクからオイルが回っておらず、焼き付きかけていました。

0010.jpg

まだまだ、使える状態で安心しました。


これが、新品のリングです。
ちなみに、1mmオーバサイズのピストンが入っていますので、リングも1mmオーバサイズのものです。

0007.jpg

純正の箱に入っています。


0008.jpg0009.jpg

ちゃんと2本、入っています。


ふぅ、まだまだ続きます。
次回は、カバーをはめるためのガスケット作りでもアップしましょうか。
nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。