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KV75のエンジン組み上げ開始です [KV75]

さあ、いよいよ鈴鹿8時間耐久レースや幾多のレースで鍛え上げた、カスタムショップオーナさんにより、エンジンの組み上げ作業が開始されます。

まずは、エンジンを組むために、エンジンの合わせ面を綺麗にします。
用意するものは、ガスケットを剥がすための自作工具と、合わせ面を綺麗に均すための油砥石です。
ガスケットを剥がす工具は、使い古しの金切りノコを加工したものです。この工具は、これ以外の用途にも、幅広く使用され、今まで私もショップでの作業で、良く拝見したものです。

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丁寧に綺麗に剥がして行きます。


ガスケットを剥がしたら、合わせ面を油砥石で、軽く擦るように均していきます。
表面を確認しながら、丁寧に丁寧に汚れを落とします。
合わせ面が広いので、表面が均一になるように、大き目の油砥石を使用します。
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大き目の油砥石で、これまたとても丁寧に作業します。


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綺麗にした合わせ面と、使用した油砥石です。


最後に、この作業のまとめです。

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こんな感じで、全ての合わせ面を綺麗にします。


作業は、大変丁寧なのですが、時間は思ったより、かかっていません。流石、見事な手際です。
次回は、ベアリング交換をアップする予定です。
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左右のミラーがそろいました。 [KV75]

購入したKV75は、右ミラーしかありません。
私の好みとしては、ミラーは左右欲しいので、これもヤフオクで落札しました。

まずは、オリジナルのミラーです。

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マッハと同じミラーだそうで、純正品だろうとのことです。


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綺麗で良いミラーですね。このミラーは大事に保管しておきましょう。


安く手に入れた、似たような形状のミラーを付けたところです。
これはこれで、私は好きです。気に入りました。
取り付け時には、ネジ部にグリスを塗ってあります。
この部分のネジは、雨などで水分が浸透して、錆が発生している車両が多いそうです。
錆びる前に対処しておきます。

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なんか良い! すごく良い!


今日は短いですが、この辺で失礼します。
次回から、そろそろエンジン組み上げに入るかもです。
約束はしませんが・・・
タグ:ミラー KV75
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