SSブログ

KV75とゴリラとハンドル回り [KV75]

KV75と、カスタムのためにショップに来た、ミニバイク仲間のゴリラです。
他にも、素敵なミニバイクが沢山ありますが、いずれ紹介できれば良いですね。
ちなみに、奥に映っておられる方が、ショップのオーナさんです。

0001.jpg

一番奥のバイクがカスタム中のゴリラです。


ハンドルの付け根にあるヘルメットホルダを、オーナさんの提案で使いやすいように、グリップの付け根に移動していただきました。

0002.jpg0001.jpg

ミラーにヘルメットを乗せて、ヘルメットホルダでロックできるようにします。


私のヘルメットでは、ロックまで顎紐が届きませんが、ワイヤを使えば、しっかりロックできます。
ハンドル根元にブランと垂れ下げるよりは、はるかにマシですね。
雨が降っても、ヘルメットの中に水がたまることもありません。

0003.jpg0005.jpg

ロックはこんな感じで行います。ワイヤを顎の部分に回して、両端をヘルメットホルダにかけて、しっかりロックします。


ヘルメットロック用のワイヤは、普段はヘルメットホルダに固定しておきます。

0004.jpg

邪魔にもならずに、綺麗に収まっています。


次回は、ハンドルまわりついでにミラーへ行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。