So-net無料ブログ作成

ミニバイクツーリング、私は・・・ [KV75]

KV75オーバーホールが終わって、楽しみにしていたミニバイクツーリングです。
といっても、今年の3月末日のことです。

とても楽しみにしていたのですが、KV75のギア噛みが再発、うーん。やっぱりギアのガタが原因か?
みんなわざわざ私のために企画していただいたのに・・・。
打ちひしがれている私に、「私のモンキーをお貸ししましょうか」とか「おっきいバイクでも良いですよ」とか言っていただき、ありがたいことです。
今回のコースは、結構山道を走りますので、流石に人様のバイクでは気が引けます。
長年の相棒に登場してもらいました。

参加車両はモンキー、ゴリラ、カブ、便利~・・・おっと変換ミス、ベンリ-(CD)、SR400、ZZR400

0001.jpg0002.jpg0003.jpg

カスタムゴリラその①


最初は、今回初顔合わせの美しいカスタムゴリラです。
本当に綺麗に仕上がっていますね。
私のKV75が復活した暁には、また一緒に走りたいです。

0006.jpg

大人の白カブ


ショップで良く顔を合わせるバイク仲間の、通勤白カブ号です。いつもきれいにされていて、品の良いバイクです。
白カブ、良いなぁー。
冬はグリヒにハンカバ、おててはコタツ状態ですね。ケースもバッチリ似合っています。

0007.jpg

カスタムゴリラその②


こちらのゴリラも、ショップでお会いするお仲間さんです。この方もこの時のツーリングに触発されて、オイルクーラーやタコメータ等のカスタムを進められました。
このゴリラはエンジンが一度壊れて、カスタムショップオーナーさんが自分用に持っておられた部品を使って、復活させた元気の良いゴリラです。
ゴリラの他に、ZR-7も所有されておられて、ZR-7でも何度かツーリングさせていただきました。

0004.jpg0005.jpg

ミニバイクの最後は白モンキー


この白猿・・・白モンキーは、車高がとても低く、カーブを曲がっていくさまは、気持ち悪い、いやいや、とにかく直線でも跳ね回るジャジャ猿です。
この白モンキーの持ち主さんはSRXを所有されていて、そちらでも気持ち良くツーリングさせていただいています。
おっと、以前紹介した「桜の時期の・・・」に登場する、モンゴリのオーナーさんでもあります。これらのほかにもお猿さんがいるとかいないとか・・・。

ちなみに、これがこの方のSRXです。

0009.jpg0010.jpg

SRXはスリムでカッコいいですね。

0011.jpg0012.jpg

スイングアームも鏡面加工、本当に鏡のようです。


スイングアームの輝くきは、半端じゃありません。他の人がこれを見て、メッキですか?って聞いてたくらいです。
私のKV75の磨きを手伝って頂いたのも、磨きのアドバイスを頂いたのも、この方です。

0008.jpg

最後にSR400とZZR400


ミニバイクツーリングの異端車ですね。
でも、楽しく走れて良かったです。
ん?ベンリーは? 丁度この時、試乗に出ていて写せませんでした。携帯のバッテリーもなくなってしまって、残念です。
私も試乗させて頂きましたが、気持ち悪いくらい、いい走りのベンリーでした。

ちなみに、コースは御船から吉牟田、内牧から大観峰の170km前後のツーリングでした。(写真は吉牟田水源駐車場にて撮影)
坂道での、ミニバイクバトルが見ていて楽しそうでした。皆さん、大人ですので、安全に楽しんだのは言うまでもありません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。